黄櫨神伝

アクセスカウンタ

zoom RSS 大串怜子主任教諭

<<   作成日時 : 2013/04/20 01:14   >>

驚いた ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
東京都調布市立小学校の50代の女性教諭が昨年、担任していた2年生の学級で、複数の児童へのいじめを誘発するような言動をしたとして、同校の勤務を外されていたことが分かった。体調を崩した児童もいたという。

保護者や市教委によると、この教諭は、給食の時間に特定の児童に「1人前もらうのやめてくれる? ○○さんの、少なくしてくれる? いつも迷惑だから。ねえみんな? 迷惑だよね」とクラス全員に同意を求めていた。この児童には「○○さん、髪の毛、触らないでくれる? 気持ち悪いから」とも発言した。

別の児童には「動物じゃないんだから、言葉で質問されたら言葉で返そうよ。反応が遅いのはだめだよ。人間やめて下さいと一緒だよ」と発言していた。この児童がよそ見をした際には、クラス全員に対して謝らせたうえで「いいよと思っている人、いい加減にいやだな、と思っている人」と全員に手を挙げさせたという。(朝日新聞より引用)
低学年の児童に陰湿な暴言を吐く教師って・・・おぞましいヮ。
調布市立鈴森小学校2年3組担任教師であった大串怜子教諭が、児童に対し人間として許されない言動が発覚し研修終了後も復職できないのは父兄が反対したからだという。
人間形成時の大事な時間に、最も多く接する教員がこんなクズなら父兄でなくともお断りだ。
前任校の柏野小でも、父兄が苦情を学校や教育委員会に訴えてきたが、証拠がないので有耶無耶に不問だったらしい。
子どもが登校拒否になったので理由を聞いた親が担任教師に詰め寄ったが、「言っていません。いつ、言ったんですか。子どもが勘違いしているんじゃないですか。」と否定していた。
そこでICレコーダーを持たせて録音した中に暴言のオンパレードが発覚し、市議会議員と共に調布市教育委員会に届けられた。

この鬼畜なクズ教師は、暴言を浴びせられる数人以外の児童にはこうした発言があったことを口止めし、自らの暴言に加担させていたようだ。
例えば、
教諭「謝ってください。よそ見していたことを、みんな知ってるよね? みんなに謝りなさい。ムダな時間を使ってしまってごめんなさい

児童A「……ムダな時間を使ってしまってごめんなさい……」

教諭「何度も言ってるから、ごめんなさいって。そういっても次からまたやるからね、だからみんな嫌なんだよ。ねえ、みんな

児童全員「はい

他にも児童を使って、「早く答えないと授業始まらないよ」などと対象児童を追い詰めるように動作の鈍い児童を中心に虐めている。

上記画像をクリックすれば動画で分かるように、「やっぱりね、勉強ができない人ってのは字を書くのも遅いんだね。おまけにねえ、遅いくせに下手だわ
どういう脳みそ? 不思議な脳みそねえ
持ってきてない人、手挙げて。ああ、いつものダメな人たちね。ダメな人生いいかげんやめようと思いません?
と吐いている。

こういった証拠が出た以上、教育委員会も腰を上げざるおえず、担任を外し研修期間を設けた上で東京都教育委員会に報告した。
人事権の在る東京都教育委員会が懲戒処分に当たらない判断を下したことで、復職させる腹づもりだったが保護者会などで反故になったようだ。
この一連の問題が発覚した途端、経緯の知らぬ雨音☆ミミ@mizumimi723がtwitterで「テレビで親が持たせたICレコーダーで教師の暴言暴露。ってのやってんだけど教師の暴言よりもICレコーダー持たせる親の方がキチガイだろwてか親の教育が悪いんだから生徒の前で親の悪口言うのも当然だろ。」と炎上、流石、ユトリ世代。
メディアが発する情報を鵜呑みする単細胞故の短絡的思考だから、ウラを取る作業を怠る。
少しは考えろョと云っても無駄なのは分かってるンだが、twitterってバカ発見器として重宝するネ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
冷血な怜子先生(笑)二面性がある先生は沢山いるからね(笑)何の研修だろう?体罰の研修かな?(笑)

2013/04/23 08:37
怜さん、コメントありがとうございます。

研修内容は根津公子さんの頃と変わらないと思いますが、一度体験してみればいいかもョw
蒼き緋
2013/04/23 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

Neko

大串怜子主任教諭 黄櫨神伝/BIGLOBEウェブリブログ
Copyright © 2005-2016 蒼き緋 All Rights Reserved.
文字サイズ:       閉じる