黄櫨神伝

アクセスカウンタ

zoom RSS 金妍兒人形

<<   作成日時 : 2012/05/17 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
フィギュアスケートのキム・ヨナ選手が、模型物のせいで不本意な陵辱を受けた。

最近オンラインコミュニティには、『キム・ヨナ陵辱』というタイトルで写真が掲載された。写真の中の模型物は 、2010バンクーバー冬季オリンピック当時のキム・ヨナを連想させる。

フリースケートでジョージ・ガーシュウィンのピアノ協奏曲ヘ長調に合わせ、演技をする時の衣装を着たキム・ヨナの姿を形象化した模型物は、キム・ヨナと全く似ていない顔で陵辱を与えた。

これを見たヌリクン(ネット利用者)たちは、「キム・ヨナ陵辱、本当に酷い」、「陵辱、一体これを誰が作ったの?」、「キム・ヨナ陵辱、ヨンヌニム※をこのようにしてしまうとは」、「キム・ヨナ陵辱、一つも似ていない模型物もあるんだ」、「キム・ヨナ陵辱、私が作ってもこれよりはマシだろう」などの反応を見せた。

一方、キム・ヨナは去る8日から、ソウル・真善(ジンソン)女子高等学校で教生実習をしている。

ヨンヌニム※=キム・ヨナの名前の『ヨン』と神を指し示すハヌニムの『ヌニム』を合成した新造語らしいですよ。(NAVER/TVレポートより引用)
蝋人形かどうか分からないけど、思わず笑っちゃいました。。
特徴を捉えてますねぇ〜、お見事!!
ついでにコンマ10sec程、ステマ画像を挿入しときましたから・・・似てない!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログいくつかエントリを
読まして頂きました。
あなたは嫌韓という立場なのですか?
いくつかおかしな漢字が見られますが日本人ではないのですか?
いきなり申し訳ありませんが回答のほうお願い致します
はじめまして
2012/05/18 00:18
今晩は、嫌韓かどぅか、幾つかのエントリィを読んでそぅ感じたのならそぅなんでしょうネ 。
但し、あちらさんのドラマや歌といった大衆文化に接せず寄稿してるワケではなし、歴史を捉えていないワケでもないとあくまで自己分析ですが・・・
韓流を推す気はないが全てに於いて否定してると感じたのなら、あなたの感じたその主観を否定しません。
完璧な人物ではないので多少の違和感を抱くのは詮無きこととはいえ、おかしな漢字が見受けると抽象せず、具体例を示せば指摘箇所を検討する余地もありましょうが、該当部分を示した上ではないので日本人なのか回答する気持ちはありません。
例えば、蒼き緋なるHNは色彩に矛盾を生じるのではないかといった指摘がない。
当ブログ上では、一般常識では判断できない難解な漢字の意味や読み方が存在するのは確かですが、おかしな漢字 Not equal 日本人にはならないと思いますが、真か偽かと出たところで何か問題ありますか。
文章ではなく漢字の使い方に疑問を感じるのならば、せめて、麑出身で捄に居住するの意味は、 果敢儚いって表記されてるけど果敢に儚いではおかしな表現なので間違いなのでは、心算の読み方は、中国を支那と表現するのは何故、、ぐらい指摘して下さいョ。
質問の意図が分からないので、失礼します。
蒼き緋
2012/05/18 18:41
回答ありがとうございます。
そちらの立場は何となくですが、理解しました。
具体的なおかしな漢字ですが、私が勘違いしていた部分もあるのでそのような失礼な発言については撤回しお詫びいたします。
わたしはしっかりと史実に基づいた歴史を知りたいだけなのです。
その立場をご理解下さい。
ブログ頑張ってください。
応援してますョ!
はじめまして
2012/05/18 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

Neko

金妍兒人形 黄櫨神伝/BIGLOBEウェブリブログ
Copyright © 2005-2016 蒼き緋 All Rights Reserved.
文字サイズ:       閉じる